現在の施工状況や施主さまの御意見をご紹介します


by tfcb0301
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あっちっち

おきゃくゼロ・・・???  よおーし待っとけー!俺がゆくーーー!!   
[PR]
# by tfcb0301 | 2012-06-04 18:49
  これまでシャッターなしの車庫に新たに電動シャッターを取り付けました。

製品はLIXIL社製アルミシャッター『 クワトロ 』です。幅2.5m、高さ2.5m

車一台用のガレージです。

  (施工前)
f0156552_18313623.jpg
f0156552_1833314.jpg

 
  (施工後)
f0156552_1836046.jpg
f0156552_18363960.jpg


今回のお宅はシャッター本体をガレージ内側に取り付けましたが外側取付けも可能です。

 もちろん操作はリモコンで行います。  スイッチは2台付いてきますので

車に乗ったままシャッターの開閉ができます。   雨の日など車から降りずに

車庫に入いれてとても便利です。 

  既存のカーポートの波板も張替えしました。 随分すっきりして喜んで頂きました。
[PR]
# by tfcb0301 | 2012-04-09 18:46 | 施工事例

週末見ごろ

本日自宅に1本植えてある桜が3分咲きまで咲いていました。今週の週末が見ごろですね。毎年スーパーの惣菜や寿司を買ってきて狭い庭でささやかな花見をしています。宮川堤の桜も今週末には満開でしょう。桜は毎年新しい年度の初めに満開になって元気を与えてくれている様な気持ちになります。今年度は社名をミヤガワトーヨー住器からリフォーム ミヤガワへ変更し、私久住文誉が代表取締役に就任しました。一生涯お付き合いの出来る会社を目指しますので、どうぞよろしくお願いします。  

f0156552_151506.jpg

f0156552_152068.jpg

[PR]
# by tfcb0301 | 2012-04-04 15:02 | 社長のブログ
ウォシュレットの取替え工事です。どこのお家でも最近はトイレにはウォシュレット

が当たり前です。 でもたまには故障することもーー。 いつも使うところが故障

すると大変です。

 今回は新品との取替えを希望されました。 色や型式がわかれば取替えは

短時間で終了します。
f0156552_18244068.jpg


 便座はこんなプレートで便器に固定されています。
f0156552_18291325.jpg


 タンクとの接続とコンセントを差し込むだけで完了しました。
f0156552_18304395.jpg

[PR]
# by tfcb0301 | 2012-04-03 18:31 | 施工事例
車庫のシャッターの上げ下ろしが大変なので、電動シャッターに取替え

をご希望のお客様からご依頼いただきました。

 
f0156552_17364830.jpg

これまでは住宅用のシャッターの多くが手動でした。 でも使っている間に

だんだん重くなり上げ下ろしが結構負担になってきます。 特に車庫のシャッターは

車の出入りが楽なように幅が広いものが多く大変ですね。 

 取替え工事は、古いシャッターの取り外しも含め半日ほどで完了しました。
f0156552_17504468.jpg
f0156552_17512824.jpg

以前に比べれば価格も手頃になっています。

でも、何より喜んで頂けるのが『 リモコンスイッチ 』です。 車に乗ったままシャッター

の開閉が出来、雨の日は最高です。 傘なしで濡れずにお家の玄関までいかが?!
f0156552_183538.jpg

[PR]
# by tfcb0301 | 2012-04-03 18:07 | 施工事例